2015年8月10日月曜日

【ネタバレ注意】真夏の全国ツアー名古屋2日目昼の部レポ

どうもー!
KSケです(^o^)

全ツ名古屋、2日目昼公演に参戦してまいりました♪
乃木坂46、やっぱり素晴らしいアイドルですね!

いくちゃんのピアノの静かなる旋律をバックにした「何度目の青空か?」と「君の名は希望」、一転して1万人の夏が大爆発していた「ガールズルール」と「夏のFree&Easy」。
この相反する2つの要素を併せ持っているというのは、凄まじい事だと感じました。

そして、ろってぃー!!

ハタチを迎えての初のツアーで、気合いが乗っているのが痛いぐらいに伝わってきました。
11枚目と12枚目のパフォーマンスシーンで、選抜のピンチヒッターとして入ることが多かったので、一段とレベルアップしたのではないでしょうか!?


ポジションを問わない全力ダンス

どこにいようとも全力で踊っていました!
まあ、今回のライブに限りませんが(笑)

ライブの前半のマネキンで、腕を回して横にグイグイやるサビの振りで、後列にもかかわらず横への振れ幅が大きくて、姿が見え隠れしたのは沸きました。

↑これは代々木ダイジェストのDVD。イメージ的にはこんな感じです。

セカラバは、凄くいいダンスをしているのが伝わってきたのですが、位置的によく見えなくて残念!
これから行かれる人には、ぜひ注目して欲しい楽曲の1つですね♪

他には、「月の大きさ」や「ここにいる理由」のダンスなんかもカッコよかったです☆


コールできる曲が増えた!

このツアーでよかったことの1つとして、コールできるシーンが増えたということが挙げられます。

「別れ際、もっと好きになる」は、ろってぃーがフロントに入り、Aメロを担当することになったおかげで、「ろってぃー!」と思いっきりコールできます!
帰りの電車近づく度に(ろってぃー!) 
なぜ私は欲深くなる(ろってぃー!)
「ろってぃー!」とコールできる楽曲は、あまりないですよね?
ですから、「別れ際~」が初のフロント曲であることも含めて、それを祝う意味でも積極的にコールしていくのがいいんじゃないかな?と思います\(^o^)/

ちなみに、「別れ際~」は楽曲もダンスも最高です。
ろってぃーはもちろんですが、かなりんのダンスが際立っていて、フロント陣はとても見応えがありますよ(・∀・)!


サインボールではなく、ろってぃーを見ろ!

これは個人的な反省点です(苦笑)

私はろってぃーむ3連番の1人として、センターステージの真ん前のブロック(アリーナPブロック)にいたのですが、なんとなんと!
ろってぃーがボールを投げにセンターステージに来たんですよね(^^♪

それで、私は「ろってぃーのサインボール、ゲットできるんじゃね!?」と取り乱してしまって、ろってぃーが投げるボールばっかり見てしまっていました。
肝心のろってぃーの一挙手一投足を、全然見ていませんでした(泣)

ボールがもらえるかどうかなんて運次第ですから、ろってぃーの動きを最後まで刮目していないと駄目でしたね(´・ω・`)
とほほ。


別れ際、もっと好きになる

握手会が終わった後は、いつも気持ちが満たされて「明日から、がんばろう(^^♪」と、いい意味で気持ちを切り替えられます。

しかし、今回のライブが終わった後は虚脱感が大き過ぎて、ずっと呆けたような感じになっています。
決して不満とかではなく、むしろ大満足なのですが、ステージ上のろってぃーがまぶしすぎて、ライブが終わった現実を受け入れられていません(苦笑)。

帰りのバスでも、ろってぃーのパフォーマンスを思い浮かべては涙ぐむということを何度繰り返したことか(笑)。
ホントに罪なパフォーマンスを演じますよね、彼女は!


ろってぃーのパフォーマンスを見るのはこれからだという方は、いろんな動画なんか(上に挙げた代々木もアリだと思います)を見て期待値を上げておくとイイですよ!!

このツアー中、自分ももう1公演ぐらいは何とかして見たいものです・・・(´・ω・`)



(ツイートして頂けると、嬉しゅうキモチです!)


2 件のコメント:

  1. ライブ参戦お疲れ様でした!
    その座席からすると、ヒマワリTシャツを着ておられた方ですよね?
    ステキなTシャツでしたので目につきました(^-^)/

    いつも楽しく読ませていただいております。
    ろってぃー最高ですね☆

    返信削除
  2. お読み下さり、ありがとうございます!

    そうです、ヒマワリTシャツを着ておりました!
    ステキと言って頂けるなんて、とても嬉しいです(^^♪

    これからもろってぃーの応援をしていきましょう!!
    イベント会場でも、お気軽にお声がけ下さい☆
    (ヒマワリTシャツは簡単に作れますので、メールやTwitterでご連絡下さればプレゼント致します(笑))

    返信削除