2016年1月3日日曜日

一緒に生誕祭をつくりませんか?

こんにちは、KSケです。
2016年度川村真洋生誕企画委員会が立ち上がりましたので、そのお知らせです。

2015年度は私も初めて委員を務めさせて頂き、とても有意義な経験ができましたので、紹介させて頂きます。


具体的に何をするの?               

川村真洋さんの誕生日である7月23日に近い握手会にて、ファンによる誕生日お祝いイベントを行います。
昨年は、7月26日の京都での個別握手会にて、生誕祭を行いました。

生誕祭では、大きく分けて2つの企画を行います。
1つは生誕セレモニー、もう1つはレーン装飾です。


・生誕セレモニー
生誕セレモニーというのは、握手会の部と部の間の休憩時間に行われる、誕生日をお祝いするセレモニーのことです。
昨年は、メンバーからの手紙と幼なじみからの手紙、最後はろってぃーの歌でしめるというプログラムでした。


・レーン装飾
レーン装飾は、レーン並びにブースに飾り付けをして、ろってぃーに喜んでもらおうというものです。
昨年は、ROTTY DREAM FES.という架空のフェスをイメージして、装飾を行いました。


ろってぃーの2015年7月28日ブログに生誕祭の感想が書かれているので、そちらから雰囲気がお分かりいただけるかと思います♪
私が生誕祭後に書いた拙文も、多少は参考になるかもしれません。

上記以外にも、メッセージカードをファンの皆さんから集めてアルバムを作ったり、横断幕を作ったり(上の写真にもありますね!わかりにくいですが、凄くカッチョええです(笑))、ろってぃーへみんなでプレゼントしたり、ファンの皆さんへ参加記念ノベルティー(上の写真の団扇もそうです!)をプレゼントしたり・・・いろいろやっていました。

また、生誕祭だけじゃ飽きたらず、年間を通してろってぃーを応援したいので、ライブに祝花を出したり、マフラータオルを作ったり、カラオケ★バトル出場記念バッジを作ったり、(コールを作ったり(笑))もしていました。
そちらは生誕祭ではないので、有志のみで構いませんけどね!


楽しいの?                       

ハッキリ言って、楽しいことばかりではないです。

普段は生誕祭に向けての話し合いをしているわけですが、その中では委員同士でぶつかることも多いですしね。
ろってぃー生誕は、数ではともかく熱さでは負けちゃいけない!ろってぃーをガチで喜ばせたい!ガチで驚かせたい!ガチで泣かせたい!という気持ちがある以上は、それは避けられません。
せっかくヲタ活をやっているのに、楽しくないというのも変な話ですが(笑)

ただ、そういった気持ちでやっている分、普通のヲタ活とは違った面白さがあります。
例えば生誕祭当日に、サプライズが成功した時の喜びは、筆舌に尽くし難いものがあります。
昨年は、ろってぃーの涙腺をぶち壊すまで、あと一歩のところまで行きました。
今年こそは、是非とも木っ端微塵にしたいです。

そのためには、皆さんの力が必要です。
一緒に生誕祭をつくりませんか?


委員同士でぶつかるとは言っても、常にぶつかっているわけではないですし、普段や現場ではお互いに笑い合っている最高の仲間です。
ライブで連番なんかすると、めっちゃくちゃ楽しいです!!

Rotty夢と言いながらも、TEAMでできることはそれ程ないかも知れませんが、生誕祭はその数少ないうちの1つです。
1人でも多くのRotty夢と、生誕祭をつくりたいです。
2012年10月5日ブログ参照)

地方に住んでいても大丈夫!経験がなくても大丈夫!
私も地方に住んでいて、経験も全くありませんでしたから(^^♪
むしろ、地方から現場に参加していて、今はあまりRotty夢仲間がいない人こそ、ぜひぜひ入って欲しいです(;_;)
2推し、複数推しでももちろん大丈夫です(*^^*)!!

興味をお持ちでしたら、生誕祭のTwitterアカウントからリプライやDM、またはmahirock.0723@gmail.comまで、お気軽にお問い合わせ下さい♪
(もちろん聞いたからといって入らないとダメとかないですし(笑)、興味を持ってもらえるだけでも、めっちゃめちゃ嬉しいです!!)

どんな人がいるのか不安だなー(´・ω・`) 
という方は、現場のろってぃー生誕ブースにいる者にお声掛け下さい♫
みんな気さくに話してくれますよ(^^♪
(頼むよ、みんな(笑))

皆さんの参加をお待ちしております!


P.S.
現場では随時説明会も行いますので、詳しくは握手会当日のTwitterを御覧下さい(^^♪


(ツイートして頂けると、嬉しゅうキモチです!)


0 件のコメント:

コメントを投稿