ろってぃーの握手会へ行こう!


乃木坂イチのパフォーマンスメンバーとして名高い、「ろってぃー」こと川村真洋ちゃん。

管理人は、真洋ちゃんのパフォーマンスが大好きですが、握手会も大好きです!
そんなわけで、今回は「ろってぃーの握手会へ行こう!」と題しまして、真洋ちゃんの握手会について書きたいと思います。

(ただし、管理人の握手会経験値はたかが知れていますので、その辺りは割り引いてお読み下さい(笑))


釣らないからこそ生まれる感動          

真洋ちゃんの握手会の特徴は、「釣らない」ということです。
友達との会話のような、何気ない自然なやり取りが一番の持ち味です。

一時期、釣りを仕掛けてみたこともあったようですが、どうも上手く行かなかった様子・・・
本人も天然だと自覚していますし、ひょっとすると握手会ブースでも、川村名物「空間の歪み」が生じたのでしょうか!?
そんなこともあってか、今ではナチュラルスタイルに戻っています。
(笑顔もナチュラル♪ 眩しい!)

では、真洋ちゃんのフランクなやり取りが物足りないかといえば、決してそんなことはありません!

むしろ、ハマった時の感動は、人気釣りメン以上の破壊力!!
真洋ちゃんは、しっかり話を聞いてくれた上で返してくれるので、その言葉は強く心に響きます。


管理人が最も感動したのは、9枚目アンダーライブを見に行った、翌日の握手会です。

そのアンダーライブでは、最後の挨拶の時に、管理人のタオルを指差してくれたように見えました。
しかし、管理人は最後列にいましたので、恐らく勘違いだろうと思いながらも、一応真洋ちゃんに確認することにしました。
(管理人→管 ろってぃー→ろ)
管「(昨日のライブの)最後、まひロックってタオルに気付いてた?」
ろ「あ、後ろの方におった!」
管「(一瞬の間)・・・俺、最後列だったけど・・・」
ろ「まひろ、後ろの方も見とるで(*^_^*)♪」
(このデザインのタオルです。)

管理人が予想していたのは、「見たかも!?」とか「うんうん、見たよー!」といった言葉を、笑顔に乗せて返してくれるといったものでした。

それがまさか、最後列にいた人間に対して「後ろの方」と自信満々に断言されるとは、全く想像していませんでした。
心臓が口から飛び出しそうなほど興奮しましたよ!!

あの言葉は、一人一人に真摯に向き合ってくれる真洋ちゃんだからこそ、出てきた言葉に違いありません。


質問しよう!                      

ナチュラル対応の真洋ちゃんには、話す内容は準備して行った方がいいですね。

個人的には、握手券1枚であれば、なにか質問するのがいいかと思います。
例えば、真洋ちゃんはお笑いが好きですので、それについての質問をするのはどうでしょうか。
管「ろってぃーって、芸人さんだと誰が好きなの?」
ろ「んーとね、ザキヤマでしょ?チュートリアルでしょ?あと、ホリケンさんも好き!」
管「ザキヤマ、自分も大好きだわ!」
ろ「他にも好きな芸人さん沢山おるよ!」
このやり取りをした時は、1枚出しだったか2枚出しだったかを忘れましたが、1枚出しでも真洋ちゃんが応えてくれるところまでは間違いなく行けます。
2枚出し以上であれば、そのままやり取りもできますね!

「んーとね」で考えているところとか、本当にカワイイですよ♪
多分、皆さんが今、頭の中で再生した「んーとね」そのものだと思います。
(「んーとね」っぽい写真。もちろんブースでは握手してくれるので、ご安心下さい(笑))

鉄板ネタとしては、歌(歌手など)、動物(ペットなど)、映画、お笑い、食べ物辺りがオススメです。
自分の趣味に合わせて行くと、とても楽しめますよ(・∀・)!!
「ありがとう!また来てねー(*^_^*)♪」

瞳が三日月状になるニコッティーを直に目にすると、薄汚れた管理人の心も洗われるような気持ちになります(笑)。


ライブの感想                      

趣味についての質問などもイイですが、一番のオススメは、やはりライブの感想です。

真洋ちゃんが、初めて歌を披露したステージから8年、ダンスに関しては10年の月日が流れました。

「一瞬で人を幸せにすることができる歌手」「歌って踊れるアーティスト」というパフォーマンスを追い求める夢は、デビュー当時から一貫していて、全くブレていません。

ですから、ライブを見た感想を伝えてあげると、本当に喜びます。

感じたままを、そのまま伝えてあげるといいですね!
「ろってぃーのダンス、フリが大きくて感動した!」
「ろってぃーが歌った部分が、ヤバかった!」
「ろってぃーがソロで歌うのも見たいよー(>_<)!」
特に、普段はレーンで見ない方がパフォーマンスを褒めてあげると、「まひろのパフォーマンスが沢山の人に伝わったのかな?」と思って、一層喜んでくれるはずです。

より具体的に、どの曲のどの部分がよかったという言葉を伝えるのも、アリだと思います。
「片想いのサビで、体を前に倒すフリが大きすぎて、地面に頭を打ち付けないか心配だったよ!」
「ロマスタの、「電流走ったように」で、ろってぃーだけ首をかしげるフリが好き!」
若干、マニアックかもしれませんが(笑)、もっと大まかに「マネキンの最初のろってぃー、動きが速いね!」なんかも、とてもいいですね!!

ライブと言いましても、生だけにとどまらず、MVやテレビを通じて見たものでも、もちろん構わないです。
要は、「しっかり見たよ!」ということを伝えてあげることが大切だと思います。

あなたの応援が、真洋ちゃんのこれからの自信につながりますし、引いては乃木坂全体のパフォーマンスにもいい影響を与えるはずです♪


まとめ                          

以上をまとめますと、次のようになります。
  • フランクなやり取りから生まれる感動
  • 趣味ネタで質問しよう!
  • ライブの感想を伝えよう!

イベントレポのページに、握手会のレポもアップしておりますので、よかったらご覧下さい。
あぁ、早く握手に行きたーーい!!



(ツイートして頂けると、嬉しゅうキモチです!)


0 件のコメント:

コメントを投稿