2017年4月26日水曜日

2017年4月23日パシフィコ握手会

どうもー、KSケです。
たまには、レポでも書こうかなと。
(以下、かなり長文)

そんなわけで、先日4月23日の握手会レポです。
ただし、日にちも少し経って記憶も怪しくなってきましたので、若干盛ってるかも(笑)。
一字一句までは再現できないので、雰囲気でお楽しみ下さい♪
(大きく外れてはいないです。)

この日は、11ループ&まとめ出しでした。

1.アンダラおつ!
私「アンダラお疲れ様!」
ろ「うん、ありがとう!」
私「本当にろってぃー夢でよかった(*´ω`*)」
ろ「うれしー(*^^*)!」
私は木曜日のアンダラに行きました。
ろってぃーのファンタスティック3の日ではなかったとは言え、めちゃめちゃ楽しかったです!!
その労いの言葉をすぐにかけられる日程だったのは、とてもツイていましたね♪

2.縁の下の力持ち
私「アンダラに行ったの木曜日でろってぃー主役じゃなかったけど・・・」
ろ「うん?」
私「縁の下の力持ちで凄くよかったよ!」
ろ「ホント?うれしー(*^^*)!」
こうやって活字にするとわかりますが、私の握手って凄く単調~(泣)。
この後のレポも、私が何か言う→ろってぃーの「うれしー!」または「ありがとう!」というパターンばっかり・・・

3.トップスが白、ボトムスが色物
私「上が白に、下が色物って、今までになくない?上下白はあったけど。」
ろ「ほやねん、今までに多分やってないと思う。」
私「凄くいいね♪」
ろ「ありがとう\(^o^)/」
今回のろってぃーのファッションも、とてもよかったです♪
スカートがステキ♡
ろってぃーのピンクは淡い色が多かった気がしますが、こういった濃いめのピンクも似合いますね(*´ω`*)
ちなみに、私が思い描いていた上下白のファッションは、2年前のこれですね。

4.髪伸びた
私「今の長さでウェーブかけるの、初めてじゃない?」
ろ「そうそう、初めてー!」
私「いいね!」
ろ「ありがとう(*^^*)!」
今思いましたが、「いいね!」とは言っても「かわいいね!」とあまり言ってなかった気がします。
この違いは、大きいなぁ・・・(´・ω・`)
この反省を活かして、29日の握手会では「かわいい♡」を連発しようww

5.消さないように・・・
私「木曜日の絢音ちゃんに寄り添って歌う君僕、よかった!一緒に座ってるところとかね。」
ろ「うん!」
私「なんかお姉さんな感じだったよ♪」
ろ「消さないように、消さないように、歌ったよ(ニコ)」
この握手、面白かったです!
ろってぃーが前面にガンガン出ていくのではなく、絢音ちゃんを引き立てるように献身的に歌ったという意味なのでしょう。
「消さないように」とろってぃーが言っているところは、ちょっと身振りも加えてくれたりして、可愛らしかったです♡
こういった、未公開部分がほんのりと垣間見える瞬間って、得した気分になりますよね♪

6.生まれたままで
私「個人的に生まれたままでが好きだから、ちーちゃんと出てるの嬉しかった!」
ろ「そっかー!」
私「ろってぃーは確か青いの着てたよね?」
ろ「そうそう!」
私「似合ってたよ♪」
ろ「ありがとう(*^^*)」
まあ、このやり取りそのまんまですね(笑)
生まれたままでが大好きなんです。
ただ、席の関係でそこまでろってぃーが見えなかったのが残念・・・
途中は、エアギターとかやってたのかな?見たかった・・・

7.インフル1
私「インフル、めちゃめちゃよかったね!」
ろ「ありがとう(*^^*)」
この握手、なにしゃべったんだっけ?
ほとんど思い出せません(笑)。

8.インフル2
私「他のメンバーもダンスがすげーうまくなってきてるから、差があんまりない曲も増えてきたけど・・・」
ろ「うん」
私「インフルみたいなハードなやつは、やっぱりろってぃー全然違うねー!!」
ろ「ひひ、ありがとう(*^^*)」
この時の握手は、他の時の「ありがとう」よりも、ドヤ感があったように感じました(笑)。
まあ、あのインフルは本当によかったですしね。
相当、力を入れたんじゃないかな?

9.風船は生きている
私「風船は生きているの2回目。ラストの時の」
ろ「うん」
私「じっとしているところで、思わず体が動いていて楽しそうな感じが伝わってきたよ。」
ろ「うん、楽しかったしな(*^^*)!」
これ、多分ろってぃーにほとんど伝わってなかったでしょうね(泣)。
ラスト曲での風船のラップシーンで、メンバーみんなが小さく体を揺すっている程度なのに、ろってぃー1人だけリズムに合わせてメチャメチャ体を揺さぶっていてウケました(笑)。
しかも、この時の表情がすっごくよくて、ライブが終わろうとしているのに、まだ1曲目みたいなフレッシュな感じでした。
最新ブログの、この言葉に偽りなし。

10.伝言
私「今日、○○が来れなくて、伝言預かってるよ。○○わかる?」
ろ「えーと・・・あ!」
私「あのドラフォ好きの!」
ろ「うん!」
私「アンダラお疲れ様!12人で最後まで完走できてよかった!」
ろ「うん(*^^*)」
私「ろってぃーは常に輝いていたよ。」
ろ「ふふふw」
私「・・・んー、あとなんだっけなー?」
ろ「・・・」
私「忘れたww」
ろ「あらー^^;」
私「なんか、○○に伝えとくことある?」
ろ「んー、ありがとう(*^^*)」
私「うん、伝えとく!」
この日、ずっとケチケチと1枚出しでしたが、この時初めての複数出し。
ケチにも程があります(笑)。
1枚ループもいいですが、まとめ出しもいいものですね♪

11.気付いてくれてありがとう!
私「さっきの続き!」
ろ「うん!」
私「気付いてくれてありがとう(*^^*)」
ろ「もっちろーん\(^o^)/」
先ほどは忘れてしまったので、補足の握手。
この時のろってぃーも、元気な感じで凄くよかったです♪
この日、1,2を争う笑顔(*´ω`*)

12.まとめ出し

私、この日は黙々とループしていましたが、結局11ループに留まり、残りはまとめ出しに。
レーンに入ったのが18時50分(ちなみに5部)ぐらいでしたので、もっと早めに入らないとこの程度で終わるのだと、勉強になりました。

まとめ出しで話したことのテーマは、
「トロッコから、まひロックタオルを見つけてくれてありがとう。」
「3期生の嫌われ役になってよ!」
「才能だけでやっているなんて思ってない」
「海の家のダンス」
「ダンス覚えるの早い?」
「モバメで言っていた勉強って何?」
といったところです。

印象に残ったものだけ、詳細を以下に。

・3期生の嫌われ役に
私「今後3期生がアンダラに入ってくることがあったらさ」
ろ「うん」
私「嫌われ役になるぐらい、シゴイてあげてよ!」
ろ「うーん、まひろ嫌われへんねん(ニコ)」
私「えー、そうなの~?」
ろ「うん、そう!」
私がこの話をしたのは、日経エンターテインメント-アイドルSPECIALの2017年版に「嫌われ役も覚悟しています」と書いてあったからです。
しかし、思いっきり肩透かし喰らいました(笑)。
って言うか嫌われないって、どこからその自信が出てくるんだよ(笑)!!

・才能だけでやっているなんて思ってない
私「ろってぃー夢仲間に、ろってぃーのMCのこと聞いたよ。」
ろ「うん」
私「僕は、ろってぃーが才能だけでやっているなんて、思ってないから・・・」
ろ「泣かないで!」
私「いや、泣いてないw泣いてないぞw(目を逸らす)」 
肝心なことだと思ったので、しっかり伝えました。
この日最も伝えたかったメッセージです。
ただ、じっと目を見て真剣に伝えたら、泣きそうになったのは事実(笑)。
その後は、流石に目を逸らしちゃいました。
ろってぃーだって、泣いてたくせに(笑)。

・海の家のダンス
私「この前やった海の家のダンス、よく覚えてたね。」
ろ「うん!」
私「なんでわかったの!?」
ろ「あんな動き、乃木にないしな(^o^) それに、中2でダンスをやめさせられて」
私「受験ね。」
ろ「そう。それで、その直前の中1とか中2のことはよく覚えとるわ。」
私「毎日厳しいレッスンだっただろうしね。」
ろ「トイレ掃除もよくさせられたわ(笑)」
私「あかりってぃーとね(笑)」
この時は、コミュニケーションらしいコミュニケーションが取れました。
結局、しっかり話し込もうとしたら、1枚では難しいですよね(´・ω・`)
1枚×ループは大好きですが、まとめ出しの時間もやっぱり必要不可欠だと感じました。
若干、しんみりしそうになりもしましたが、トイレ掃除で返してくれたおかげで事なきを得ました(笑)。
2014年7月18日ブログ

・ダンス覚えるのは早い?遅い?
私「昔のブログにあったけどさ、2012年3月8日ブログ。」
ろ「うん」
私「「ろってぃー、なんでそんなダンス上手いん?」みたいな質問に対する質問返しね。」
ろ「うん」
私「その中で、「今でもダンスを覚えるのは遅いです」って書いてあったのよ。ろってぃーってダンスを覚えるのが早いってわけではないんだ?」
ろ「ほやな~、こういった世界におるから、みんな覚えるのは普通の人よりは早いよね。」
私「うん、だろうね。」
ろ「ほんでも、その中で特別早いとかはないなぁ。普通やな。」
私「へー、そうなんだ。そんじゃ、この間モバメで着ていた勉強って、アンダラのやつ?」
ろ「ん?送ったっけ?」
私「うん、夜遅くまでやってますーみたいな。インフルとか、フォーメーションとかかなと思って。」
ろ「そうそう、そうやな!」
これも前から気になっていたテーマだったので、聞けてよかったです。
何となくな印象として、ろってぃーは振り入れが早いイメージがありますが、特にそういったわけでもなさそうです。
このことを踏まえて振り返ると、2014全ツでのななみんポジ代打、2015バスラ直後のスカパー音楽祭での玲奈ちゃん代打といったエピソードも、違った風に見えてきます。
そっち方面に話を膨らませてみたい気もしますので、また機会があったら聞いてみたいですね♪

その他
この日のろってぃーレーン、めちゃめちゃ楽しかったです。
じゃんけん企画があったり、2月5日握手会にて、ろってぃーが着ていたカニトレーナー連番があったり、女子連番があったり・・・
レーン全体が、ろってぃーを楽しませよう!という空気が凄かったです♪
ブースはもちろんですが、レーンにいるだけでも、とても幸せでした(*´ω`*)

また、この日は久しぶりに会えたろってぃー夢さんが、沢山いました♪
その皆さんは、Twitterや755から判断して、今も変わらず推しているだろうとは思っていましたが、やっぱり会って直接話すのがベストですね!
本当に嬉しかったです。

次の握手会は29日。
更に、沢山の人でごった返したら嬉しいなー!!

最後までお読み下さり、ありがとうございました(*^^*)!!



(ツイートして頂けると、嬉しゅうキモチです!)


1 件のコメント:

  1. ずいぶんと、ご無沙汰しております
    湘南yukiです

    このところ、Rotty
    ブログ更新も多く、嬉しいです
    モバメも元気そうでなにより。

    ドーム(T_T) 全落だったんですよ
    信じられないですけど・・・

    で、悔しかったから
    アンダラ大阪・四国へ申込んで
    モバ1で大阪当選(^^)
    滋賀はダメでした
    ・・・ここで、なぜ、55000人で全落、
    約2500人くらいで当選
    わからんもんです (笑)


    で、ブログコメントNameの
    「タカシー」さん 背低めなおじさま
    も、大阪アンダラ当選した模様で。
    なんとか、連絡が取れないものかと。

    ここに自分の携帯番号、メアドを書いて
    それを、タカシーさんへ渡せる手段など
    持っていらっしゃいますか?

    それでは、また。



    返信削除