2017年1月29日日曜日

自分の五感を信じろ!真実は川村真洋の言葉の中にしか存在しない

KSケです。
ひっさしぶりの更新。
もし、路頭に迷っているろってぃー夢がいれば参考になるかな?と思っての更新です。

ちなみに、この文章はあくまでも私KSケの独断と偏見に満ち満ちており、ろってぃー夢や生誕を代表する意見ではないです。念のため。

さてさて。
我らが推しのろってぃーこと川村真洋ちゃんが、文春砲を食らってえらい迷惑してます。
Twitterはまだしも、755みたいに本人に向けたツールが荒れるのは、非常に不愉快。
(今は、通常運転になったのでよかったです♪)

文春には、ジャーナリズムとしての矜持というものが、その欠片すら見いだせませんね。
人の花壇を踏みにじるような真似をして、何が楽しいのだろうか。
本来のジャーナリズムとは、むしろ世界が少しでもきれいな花で溢れるようにするために、ペンを握るものなのではないだろうか?
大義ではなく懐疑しか産まないジャーナリズムもどきには反吐が出る。
(NANAの10巻読め!)

それと、顔を出している人間に対して、素性も明かさずに石を投げつけるなんて、卑劣極まりないわ。
しかも、それを自分でやるだけじゃなくてその他大勢を煽っているのだから、本質的にはいじめと変わらない。
いじめで飯食ってるとか、単純にダセェよ。

そこに激しい憤りを感じます。

まあ、文春を批判したところで、今後も変わることなくクソからウジが湧きハエがたかるだけでしょうから、この砲撃を受けた私達自身が何を思うか?何を考えるか?
本質は、そこに尽きます。

私は、大切なことは自分の五感で判断しますし、自分の頭で考えます。
それ以上に頼れるものなんかありません。

今までにライブや握手会、ブログやモバメなどを通じてろってぃー本人から直接に、そして信頼できるろってぃー夢仲間を通じて見聞きしてきたものだけが真実であり、この件についてろってぃーが何も言っていない以上は、文春に真実はない。

それだけです。
だから、今は待ちましょう。本人が一番辛いはずでしょうから。

そうそう、日経エンタテインメント2017アイドルSPECIALにいいことが書いてありますよ。
「私の歌を聴いたファンの方から「元気が出たよ。ありがとう」って言ってもらえることがすごくうれしいんです。落ち込んでいる方を、歌で勇気づけられることができるんだって分かって。たくさんの方に笑顔になってもらうために、どんな状況になっても私は歌い続けます。」
文春は、嘘でも百回言って真実にするようなカスなので、載った時点で状況が悪くなることは、ほぼ間違いありません。
これは、今アメリカで流行っている、トランプ政権が言う「オルタナティブ・ファクト」と同様です。
「トランプの大統領就任演説には、オバマ政権を超えて、過去最大の国民が集まった」というデマが、彼らにとっての真実=オルタナティブ・ファクトだというアレです。
馬鹿げた話ですが、トランプは現にそれを武器にしてアメリカの大統領にまでのし上がったわけですから、その影響力には戦慄を覚えもします。

このことを思えば、事実がどうであろうとも、ろってぃーに対するこれからの風当たりは、キツくなる可能性が非常に高い。

そこで、皆さんにお願いがあります。
今までと変わらず、ろってぃーのことを応援しませんか?

応援は、人が辛い局面に対峙している時にこそ、一歩を踏み出させるための魔法です。
私個人の話として、トライアスロンやフルマラソンで、「もうこれ以上無理!やめたい!」と思う度に、そっと背中を後押ししてくれたのは、紛れもない沿道からの声援でした。
顔見知りの仲間はもちろん、名も知らない人からの声援もありました。

いや、正確に言えば、スタートラインに立つ前にも、沢山の応援をもらっていました。
(トライアスロンでインカレに出た時のゼッケンと部員からのメッセージ。今でも励みになっています。)

まあ、私の話はこのぐらいにして、皆さんも応援や励ましに救われた経験が、幾度となくおありではないでしょうか。
応援の持つ力に、改めて賭けてみませんか?

ろってぃー夢として不真面目な私が言えた義理ではないとは思いますが、これからもろってぃーを応援していきましょう。
よろしくお願いします。

ところで、以前にろってぃーの歌にかける想いをまとめたものがありますので、よかったらご覧下さい。
ろってぃーブログで歌について語られている部分まとめ
 
ろってぃー、絶対に夢叶えろよな!
文春なんかにぜってー負けんな!!

(ツイートして頂けると、嬉しゅうキモチです!)


6 件のコメント:

  1. KSケさん
    ほんと、ずいぶん前に、個握でお話しを
    させもらいました
    そして、Rottyブロコメでも、よく拝見させて
    もらってます
    湘南yukiです

    29日Sun すぐ コメしたかったのですが
    Rottyの心境想うと、何してあげれるかなと

    自分は、推しになったきっかけは、
    気づ片の唄から・・・。
    それまでは、全然、気にせずだったもので
    LAST 3連段サビ前のフレーズ
    ~消えそうで・・・~
    初めて、曲を聞いた時、曲の構成に震え
    「気づいたら」3連段前のフレーズを
    しっかり 唄えてこそ この曲が生きてる

    誰が唄っているんだろう・・・
    TVなどを見て、この娘なんだ
    そして、いろいろ見てたら
    DIVAであるし、ダンスパフォーマンス、
    LIVEパフォーマンス
    この娘は、ものほんだなと。

    自分も、いまやじじぃですが、
    相方と、へたぴぃだけど、アコギデュオを
    未だにやってる
    Rottyが、ギター始めてくれたのが
    すごくうれしかった
    ビジュアルから入ったオタでなくて
    (笑) ごめんです


    いろんな2chでの「煽り」がつらいです
    でも、ルールはルール・・・
    これが、True Loveなら応援してあげたいし
    Rotty 生真面目だから よけいに心配
    なんか、キリのいい 2月1日 
    軽はずみな発表しないといいけど

    今は、ブロコメに ときおり、
    ・・・ずっと 応援してるよ・・・
    これが精いっぱいです

    なんか、ぐちになってしまいました
    でも、日曜から 心痛いですね
    5日 横浜 行くけど、
    会場別推しオタのやっかみ なきゃいいなと
    思ってます
    あくまで、乃木FAMとして
    静観するのみだと・・・

    それでは、また。

    返信削除
    返信
    1. 湘南yukiさん、こんにちは(^^)
      コメントありがとうございます!
      私も度々、ブロコメ欄を拝見致しております。
      しばらくはほとんどサボっておりましたが(苦笑)、最近またちょこちょこ書き始めていました。

      今回は、コメントするのが正解なのかは、迷うところではありますよね。
      書くとしても、どういったことを書けばいいのかも悩むところですし。

      恐らく、本人はとても不安の中にいるのではないかと。
      ファンの私達ですらそうですから、その胸中は察するに余りあります。
      「ろってぃー夢がみんないなくなってしまうかも知れない。。。」
      そのぐらいに思っているのかも知れません。

      ですから、コメントの内容はともかく、コメントすることそのものが彼女を勇気づけると信じています。
      もしかしたら、今回の件で離れていってしまう人もいるかも知れませんが、変わらず応援する人がいるということを伝えられれば、それが力を生むかなと。
      そして、1人1人の力は乏しくてもそれが沢山集まって、ろってぃーの背中を押す力になるといいですね!

      湘南yukiさん同様、ビジュアル以外から入っている人も多いと思いますよ♪
      私も片想いの頃が、推し始めたタイミングでした。
      NOGIBINGO2を見ていて、愛くるしい屈託のない笑顔が印象に残る子だと感じました(*´ω`*)
      あれ?私はビジュアルからなのか!?(笑)
      加えて、昔の三日月を歌う姿や乃木どこヒットメドレーを見聴きして、パフォーマンスにも大いに魅了されました。
      単に上手いだけではなくて、気持ちが伝わってきますよね♪

      2ちゃんは一度だけ個スレをパーッと見ましたが、相変わらず思慮の浅い冷やかしばかりです。
      時間の無駄だと感じて、もう見ていません。
      匿名性の高いところは、負の感情の掃き溜めだなと改めて感じました。
      逆に言えば、名前も顔も隠さないと出したくない感情なのでしょうし、文春の糞どもがお面を付けていたのも、その証左だと捉えています。

      芸能人は有名だとしても、私人の延長線上に過ぎませんしね。
      西山太吉とかみたいに公ターゲットのスキャンダルはともかく、金のためにだけ芸能人を付け回すことには、ほとほと呆れます。
      ろってぃーには、今回の件を笑って過ごせるようになった頃に、歌にして欲しいです(笑)。

      すみません、私も愚痴っぽくなりました。
      2月5日は、そんなに心配ないと思いますよ。
      今回もそうですしろってぃーコールもそうですが、正々堂々と顔を出して文句付けてくる気骨のある人は、ほとんどいませんから。
      (逆に、そんな人がいれば、その意見は聞く価値が高いです。)
      ネット便所の落書きが増えるだけだと思います。

      当日は無券ですが、ろってぃーの表情を見たいので、私も行きます!
      MAHIROCKという黒いTシャツを着ておりますので、よかったらお声がけ下さい(*^^*)

      削除
  2. KSケさん こんばんは
    湘南yukiです

    長文に渡る返信もらって
    ありがとうございます

    昨晩も帰り遅く、コメ見たものの
    寝落ち・・・
    今日も、あんま、変わりありませんが (笑)


    文春 宙づり 出ますね
    やはり まだまだ 煽りは絶えず
    読まなきゃいいものを・・・
    つい見てしまい
    心痛いですね

    Rottyは,もっともっとだと思うけど
    今は ただ、ただ 静観してます
    ちゃんと 受け止めようと。


    ブロコメも見てると
    ほんと乃木FAMって、温かいなぁ
    どこまで本意かは、置いといて
    少しでも 励まそうとするみんなの想い
    うれしいですね

    KSケさんの言う通り
    今回の件で離れていってしまう人
    いるでしょうね


    もう、今日ですね
    世間では、節分なのになぁ
    長い 一日になりそう

    耐え忍ぶというより、
    公開される情報に、また、
    おもしろおかしく
    あげられて
    勝手に、創られた煽りに
    こんな情報 彼女の耳に
    入らなければいいなと 願うばかり

    撮られたと言う真実と
    Rottyの心奥底の 悲痛な真実を
    ちゃんと 受けようとする
    自分がいます
    ずっと 一人 
    また、枕濡らしているんだろうと

    先日 日曜に乃木神社へ
    お願いごとをしに行ってきました
    絵馬も 残して、
    がんばって欲しいと・・・


    5日 桜木町 個握
    行くつもりです

    KSケさん わかりましたら
    声かけさせてもらいます
    自分 白ジャケット、中は黒シャツ系に
    デニム&ブーツってな、感じです

    当面 自分は、変な煽りに、熱くならず、
    ひたすら
    静観しようと・・・
    所詮 言う者は言いたがり屋さんなので

    それでは 5日 桜木町で。

    ・・・すいません また、
       長くなってしまいました・・・


    返信削除
    返信
    1. 私の地方は田舎すぎて、幸いにも?今日は文春が発売されませんでした(苦笑)。
      肩透かしを食らって見る気も削がれたので、多分このまま見ずに終えられそうです。

      ろってぃーの耳にも、嫌でも多少は入っているのかも知れません。
      キツイ時ではありますが、かつての地元でのダンス時代や、今までの乃木坂での辛かった時を思い出して、耐え忍んで欲しいです。
      そして、変わらず応援する人がいるということが少しでも届いているのであれば、ファンとしてそれほど嬉しいことはありません。

      私も湘南yukiさん同様に、ろってぃーにインスパイアされている部分が大きいんです。
      本文にも少し書いたように、昔トライアスロンをやっていたものの、その後10年間はほとんどやっていませんでした。
      でも、ろってぃーの姿を見ていたら、「ちくしょー!自分もまた熱い日々を送りたいぜ!!」と体がうずいてきました。
      それで、今はハワイアイアンマンという、予選を勝ち抜かないと出られないレースに出ることが大きな目標です。
      ハワイはトライアスロン発祥の聖地で、世界中のトライアスリートが目指している狭き門の大会ではありますが、意地でも出てやります(^^)!

      他にも、事業で失敗しているので経営者としてもリベンジしたいですし、トライアスロンショップもいつかはやりたいなー!とか、やりたいことはいくつかあります。
      人をその気にさせておいて、本人が諦めるとかは絶対に許しません(笑)。

      乃木坂に入った当初から目標が明確でブレないというのは、ろってぃーの大きな魅力です。
      そして、その点に惹かれているろってぃー夢は多いと思います。
      ですから、そこのフォーカスをブラさない限り、応援し続ける人間がいることを改めて認識して欲しいものです。

      私のことばっかりで長くなってしまいました(笑)。
      白ジャケットに黒シャツですね、承知しました!
      ではでは、5日に桜木町で(*´ω`*)

      削除
  3. KSケさん こんばんは
    湘南yukiです

    今日、お会いできてよかった
    こんな、じじ~で、すいません (笑)

    ほんと、見なきゃいい2chみてしまい、
    昨晩までは、心痛かった マジで。

    Rottyの声が聞けて それだけよかった
    あんまし、詳しく書きません。
    どこで、見られているか、わからんもんで。

    追伸
    自分、絶対、個握では推しメンタオルなんて
    持っていかないスタイルなんですが・・・。
    今回だけは、特別。

    自分がファンからオタにchangeした
    LIVE初参戦した、2014年神宮
    初めて、Rottyのタオルを買った夏

    そこがStartでした
    そんな、話をRottyにはしませんでしたが、
    何かしら、元気になってもらえたらの一心だけ

    直近の2016年アンダー単独武道館のタオルでは無く、
    あえて、3年前の初神宮タオル
    皆さんから比べると、まだまだひよっこオタですが
    こんくらい前から、推してんだぞの感覚です

    もう、2ch見るの、やめましたよ
    もう、静観 & スルーしちゃう (笑)

    それでは、KSケさんとは、17thで
    逢えますかね
    お身体に気を付けてくださいね

    長文 ほんと すんません。

    返信削除
    返信
    1. 湘南yukiさん、こんばんは!
      昨日はお会いできて、嬉しかったです(*^^*)

      ネットは負の感情の方が広がるので、ここでは私たちは分が悪いです(苦笑)
      一方、握手会の現場は、ネットとは違ってポジティブな思いを伝えられて、やっぱりいいですね!
      リアルなろってぃー夢が変わらずに存在することは、ろってぃー本人にも伝わったと確信しております。
      ろってぃーの夢や伝えたい本質が変わらない限り、私達も同様でしょうね♪

      きっとyukiさんの思いも、伝わったと思いますよ!
      初めて参戦したライブはヲタとしてはメモリアルですよね、私も2014年で4月の幕張でした。
      その時は、ろってぃーのミニタオルだけ買いました。懐かしい。
      同じく3年ほどです!

      2ちゃんは、スルー全開で行きましょう!!
      荒らされるのを見ていると歯向かいたくなりますが、そんな時間があったら、ブログのコメントを考えている方が遥かにマシですし(笑)

      17枚目は行きますよ!!
      パシフィコはどちらかだけになるかも知れませんが、他は基本的に全部行くと思います♪

      ではでは、またお会いしましょう(^^)!!
      寒い日が続きますので、ご自愛ください☆

      削除