2015年9月10日木曜日

Road to Guitar Heroine 前夜 ~ろってぃーギター史~

どうもー、KSケです。

先日、ろってぃーの「Young Guitar」誌での連載がめでたく決まりました♪

そんなわけで、明日10日のYoung Guitar発売を目前にして、乃木坂でのろってぃーのギター史をまとめてみました。

まあ、ほぼ乃木團の活動を貼っつけただけなんですけど、振り返ってみておくのもいかがでしょ?ということで。
よかったらどうぞ♪


※ただし、当方ギターについてはまったく無学ですので、誤りや補足などがありましたら、コメント欄にてご教授頂ければ幸いです♪


・2014年4月15日
極東ロックンロール・ハイスクールにて、乃木團初登場!

ろってぃーのギターの歩みは、気志團さんとの対バン「極東ロックンロール・ハイスクール」から始まりました。
乃木團は、乃木坂における様々な企画の中でも、指折りの神企画ですね。
今更ではありますが、これを実現して下さったスタッフの皆さんには大感謝です(^^♪
2014年4月17日ブログ参照)

綾小路翔さんの、あすかとろってぃーに対する評価が高かったです!


・2014年4月20日
乃木のので、エレキギターをかき鳴らす

ひなぴょんMC、やまとまと、ろってぃー回の乃木ののに、ろってぃーがギターを持って登場!
「ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャン!ろってぃーでーす!」
とギターパフォーマンスを披露。

アンプを繋いでいないエレキギターではありましたが、大興奮!
ろってぃーは昔、ピアノを習っていたことがあるという豆知識も得ることができて、いい乃木ののでしたね♪


・2014年7月20日
ろってぃー生誕祭にて、アコースティックギターのプレゼント♪

ろってぃー19歳の生誕祭では、生誕委員の皆さんから、ろってぃーへギターがプレゼントされていました。
私は生誕員ではありませんでしたが、傍目から見ていて、とてもステキなプレゼントだと感動していました(・∀・)!
この日は、ろってぃーの~sasuke~を生歌で初めて聴くこともできて、個人的には忘れられない一日になりました。

いつかあのギターで、~sasuke~を弾き語りして欲しいですね(笑)
2014年7月23日ブログ参照)


・2014年11月23日
ギターTシャツ、カッチョええ!

この日の個別握手会で、ろってぃーはロックなTシャツを着ていました♪
私にはよく解りませんが、このプリントは、イングヴェイ・マルムスティーンという有名なギタリストらしいです。
2014年11月26日ブログ参照)


・2014年12月12日
アンダラファイナルで音が出ないギターのセンターを務める

これまたギターとは直接は関係ないのですが、アンダラファイナルでの演出である「全員センター」にて、ろってぃーは音が出ないギターを担当。
有明コロシアムの観衆を、すばらしいパフォーマンスで虜にしました。

かねてからの悲願であったギターを弾き始めた2014年を、ギターにちなんだ曲で締めることができたのは、ステキな偶然でしたね(^^♪

・・・と偉そうに言っておりますが、観ておらず伝え聞いただけです(泣)
2014年12月18日ブログ参照)


・2014年年末
メディアを通して、熱血ギター宣言!

「日経エンタテイメント・アイドルSPECIAL2015」の誌面と「季刊乃木坂」のメイキング映像にて、ギターへの想いを語っていました。
 
どちらのメディアでも弾き語りできるぐらいのレベルを渇望していることが伺えます♪

また、アイドルSPECIALの方は、ギター以外のパフォーマンスについても、今までとこれからについて詳しく述べられています。
何度でも読む価値ありです!


・2015年2月22日
3rdバースデーライブにて、乃木團復活!

3歳のバースデーライブが行われたこの日、乃木團が10ヶ月間の沈黙を打ち破り、ついに復活!

One Night Carnivalはもちろん、それに加えて、ぐるカーまで演奏してくれました(・∀・)!

3万人を前にしての、堂々とした演奏♪
ただただ純粋にカッコよかったですね。
2015年2月25日ブログ参照)


・2015年3月
乃木坂46SHOWにて乃木團登場!

ライブ映像は別として、こういった形で乃木團が電波に乗ったのは初めてのことですね♪
スカパーのバースデーライブよりも、見れた人は多かったのではないでしょうか!?


・2015年3月
受験サプリpresents おどる!うたう!大卒業式!

正直、あんまり情報はないです。
そんな時は、ナタリーをチェックしておけば、間違いないですね(笑)
右端にちらっと映っているでしょ?


・2015年4月
乃木團、台湾に進出!

乃木團がなんと!海を渡り、海外にまで進出☆
そう言えば、まいやん、なーちゃん、ろってぃーで出ていたサウンドなみはなで、まいやんも「アジアに進出したい」とは言っていましたしね!!
 
2回公演のうち、初回のろってぃー氏はピックを落とすというハプニングも有りましたが、2回目は落ち着いて演奏している様子でした。
改めて映像を観てみると、とても面白いです(^^♪

ところで、ギターが、フェンダーのものからポールリードスミスのものに変わりました!
今後はどちらを使うのかしら・・・?
のぎ天#44,#45参照)


・2015年6月19日
OVERTURE vol.3にて綾小路翔さんと対談

この日、OVERTURE vol.3が発売されたのですが・・・
買ったはずのOVERTUREがどっかいったよーー(泣)

しかし、覚えているのは、翔さんのろってぃーに対する評価が高かったということ!
あと、先生と呼んでいたことも覚えています(笑)


・2015年8月13日
フェンダーのTwitterに、突如ろってぃーがサプライズ登場!

ま、まにー!?

一体、どういうこと!?


・2015年9月10日
Young Guitarでのろってぃーの連載がスタート!

そして、ついに!
明日10日にろってぃーの連載がスタートするYoung Guitar10月号が発売されます!!

ヤングギタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マジで、どんな連載になるんだろう!?



(ツイートして頂けると、嬉しゅうキモチです!)


0 件のコメント:

コメントを投稿