2015年3月18日水曜日

今週の乃木坂46SHOWは、川村真洋さん大活躍の予感・・・!

(最近、乗りに乗っているろってぃー氏♪生駒ちゃんポジは何の仕事だったんだろう?)


まーにまっにー♪


今週21日土曜日の「AKB48SHOW!」は、乃木坂46によるスピンオフ企画「乃木坂46SHOW!」の第6弾が放送されます。

今回の乃木坂46SHOWで放送される歌は、「命は美しい」と「One Night Carnival」の2曲です。
そのいずれにも、我らがろってぃーちゃんが出演します!

両方に出るのは、まいまい、あすか、そして我らがろってぃーの3人だけ!
しかも、アンダーで両方に出るのは、、、ろってぃーだけ!!(デデン)


そんなわけで、乃木坂46SHOWの見どころをまとめてみました♪


「命は美しい」では松井玲奈ちゃんのアンダーポジション

11枚目の表題曲「命は美しい」では、ろってぃーは松井玲奈ちゃんのアンダーポジションを務めます。
これは、2月25日に放送されました「スカパー!音楽祭」でのポジションと同じものになります。

しかし、その時とは違う点がいくつかあります。

ポイント1.十分な準備時間

(スカパー音楽祭があった2月25日の2日前に、ろってぃーはこんなことを言っておりました)

前回は、準備に要した時間が2日程度(番組のリハなども考えると、丸々2日は使えなかったと思われる)だったこともありますが、今回はその時に比べると時間がありましたね。

しかも、前回と同じく玲奈ちゃんポジションですから、ゼロからのスタートではありません。
ですので、よりハイレベルなパフォーマンスを期待できます♪

ポイント2.スタジオが広い

スカパー!音楽祭のスタジオは、決して広くはありませんでした。

(武部聡志さんによると、「世界で一番狭い音楽祭」だそうです)

それに比べれば、NHKの乃木坂46SHOWのスタジオは十分な広さがあります。
フォーメーションが窮屈な印象があった前回よりも、伸び伸びと踊れるのではないでしょうか!?

ポイント3.ヘッドセットか?ハンドマイクか?

スカパー!音楽祭では、ハンドマイクでの新曲披露となりました。
これは演出の菊池さん(元々はフジの音楽番組のプロデューサーで、端的に言えば生歌主義の方)の意向によるものだったようです。

乃木坂46SHOWも(と言うかNHKの歌番組全般)、生歌である比率は高いですので、蓋を開けてみるまでは、どうなるか解りません。

ただし、以前乃木坂SHOWで披露された”制服のマネキン”はヘッドセットでした。
(見難くて、申し訳なっしー)

これを考慮すると、ヘッドセットになる可能性は十分あります。
ヘッドセットになったとしたら、ろってぃーはスカパーの時よりも更に上手く踊れているか、じっくりと目を凝らして見てみましょう♪


テレビ用のコンテンツとしては、初乃木團    

今までにテレビで見られた乃木團は、氣志團との対バンイベント「極東ロックンロール・ハイスクール」や先日のバースデーライブがありました。
しかし、これらはあくまでもライブイベントをテレビで放送したものであり、テレビ用のコンテンツとしての乃木團は、今回が初めてとなります。

乃木”團”ということで、ろってぃー以外にも注目しているメンバーも含めて、いくつか挙げてみます。

ポイント1.今回のじょーさんは、どのぐらい仕上がっているのか!?

バースデーライブのじょーさんは、乃木團に限りませんが、エラくいいコンディションでしたね!

(なんか、とんでもなくかわいかった!)

今回は、そのままのコンディションを維持か!?はたまた、それを上回ってくるのか!?
もしくは・・・

じょーさんは要チェックです!!

ポイント2.永さん、完全復活!!

バースデーライブでは、満身創痍だった永さん・・・

(自己紹介では、自分で声も出せないぐらい・・・)

しかーし!
今回はやってくれるに違いありません(^o^)!!

現場に、キーボードを背負ってくるぐらい気合い入っています!
(お沈金は沈まない!!)

実は乃木團のリーダーでもありますしね。

あんまり知られていないかもしれませんが(笑)

ポイント3.イントロのあすかとろってぃー!!

One Night Carnival(以下、ONC)のイントロでのあすかとろってぃーが、個人的に大好きです(・∀・)!!

(この部分!なんかいい感じでしょ?)

2人とも楽しみながらも、いかにもアツくバンドしてる!といった感じで、微笑ましいんですよね!!

今回披露する曲もONCということで、このシーンが見られるかと思うと、とても興奮します(*´∇`*)!!


全握で迷ったら、乃木團について話そう!   

今回の乃木坂46SHOW、Rotty夢にとっては見逃せないものになるに違いありません!

とりあえず、「全握でろってぃーに行きたいけど、何話せばいいかわからん(>_<)!」という贅沢な悩みを抱えている人がいたら、「乃木團、楽しみ(*´∇`*)!」と言ってみてはいかがでしょうか?

めちゃくちゃ楽しみですね(^o^)!!
乞うご期待!!


(ツイートして頂けると、嬉しゅうキモチです!)


0 件のコメント:

コメントを投稿