2015年1月9日金曜日

「2013真夏の全国ツアーFINAL」DVDの、ろってぃー登場シーンハイライト

まーにまっにー♪


さてさて、ついに!

乃木坂46ファーストアルバム「透明な色」が発売されましたね♪
ろってぃーが参加している楽曲は、ぐるカーや片想いといった選抜入りしたの時の表題曲はもちろんですが、それ以外にも、
  • 私のために誰かのために
  • 涙がまだ悲しみだった頃
  • あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
  • 13日の金曜日
  • 失いたくないから
  • 傾斜する
  • 自由の彼方
なんと7曲!!
多っ(笑)!!
ガッツリ聴き込みましょう(・∀・)!

そして、Type-Aには「2013年真夏の全国ツアーファイナル」の前半60分を収めたDVDがついてきました!!

そんなわけで、今回はこのDVDに出ているろってぃーの全シーンを、サクッとまとめてみました(^^♪
DVDをご覧になる際の参考にしていただければ幸いです!

画面の端っこでチラッと映っているだけのシーンは基本的には省いていますが、その場合でも見逃してはならないシーンはピックアップしました。

また、時間については、あくまでも私のレコーダーでALL PLAY再生した場合に表示された時間です。
製品によって、若干のズレはあるかと思いますので、ご了承下さい。

それでは、早速行きましょう!!


1.OVERTURE
  • なし
2.ガールズルール
  • 4:02 1番と2番の間奏、引きの映像での振り。脚の巻き上げ(蹴り上げ)が高い。
  • 6:05 「一緒にいつも」の片手ズッキュン。ファーストナンバーから、振れ幅激盛り。
3.会いたかったかもしれない
  • 8:02 サビの弾むろってぃー。いい笑顔♪
4.おいでシャンプー
  • 11:50 ヒコーキポーズで小走りのろってぃー。
  • 12:25 サビのトレイン。
  • 12:46 ラスサビ前の間奏、「ダメダメダメ」の後、寄り映像での脚上げ。やたら高い。
  • 12:48 蛙飛びのような振り。動きを流さずに、しっかり止めている点がポイント高し。
  • 13:12 「甘く切なく」の歌詞に合わせて、ちょっと切なげな表情が素敵。
  • 13:33 サビの横っ飛びに元気があって、凄くいい!
5.制服のマネキン
  • 14:28 マネキンの前奏からフルスロットル!ノリノリ♪
  • 15:20 歌詞「僕の両手に」の箇所での振り。ハッキリ言って全然映っていなくてコマ送りしないと解らないですけど(笑)、重要なシーン。いくちゃんの後ろにいるメンバーの腕の振り上げと、脚の後ろへの送り出しの幅が、とても大きいことに注目!!
  • 15:31 「恋をするのはいけないことか」の横へのぐねりと、腕のぐるぐるの勢いのよさ。
  • 16:01 なぜかめちゃくちゃ笑顔(笑)。
  • 16:35 ラスサビ「恋をするのはいけないことか」。髪バッサーと肘90度キープ。細かいけど、見どころの1つ。
  • 18:04 マネキン後のMC。笑点のこん平でーす!みたいな「ありがとうございまーす!」
  • 18:36 ステージを見回すろってぃー。滝汗いらりんの発汗量にも注目!全力って素敵♪
※ちなみに、マネキンについては、こちらのページもお読み下さい♪

6.失いたくないから
  • なし
7.13日の金曜日
  • 13金は出ているところが多いので、全部見どころです♪
8.でこぴん 
  • なし。
9.水玉模様
  • なし。
10.白い雲にのって
  • 33:24 「風はそよぎ花は香り」。ちょっとした動きも、リズミカルで大きい(・∀・)!!
11.左胸の勇気
  • 左胸は出ているところが多いので、全部見どころです♪
12.世界で一番 孤独なLover
  • 40:40 "胸、肩叩いて、手を下ろす"という振りを丁寧に確実にやっている。ライブの中盤でも、ポジションを問わずに忠実に仕事を遂行する点がプロ魂を感じますね。
そもそも、どの箇所かすらわかりにくいので(笑)、vineを挙げておきます。

わかりにくいですが、上の段にいる画面中央よりやや左にいるメンバーです♪
DVDで確認しましょう!!

13.狼に口笛を
  • 43:04 Bメロで、あすか、Pと一緒に3人で「傷つけなくても」
  • 42:30 サビの「噛み付くより」
  • 43:56 「遠吠えは口笛に」で、シリアスなろってぃー。
14.ロマンティックいか焼き
  • 46:10 サビ「こんなものもキラキラして見える」。ひめたんとのコンビがかわいい。
15.ハウス!
  • 48:49 手を振るろってぃー
  • 50:21 お楽しみ「は」で、手を広げるろってぃーに、でゅふり不可避。
  • 50:38 サビ。この辺りでも、疲れ知らず。
16.指望遠鏡
  • なし

まとめは、以上です。

アンダー曲の13金と左胸はもちろん(狼は全員参加なので、そんなには映ってない)ですが、それ以外でろってぃーらしさが出ているおいシャン、マネキン、セカラバは要チェックです(*^^*)!!
ポジションを問わずに全力を尽くす姿には、強く胸を打つものがありますので。。。

少しでも参考になりましたら幸いです!!


(ツイートして頂けると、嬉しゅうキモチです!)


0 件のコメント:

コメントを投稿